とあるオタクの雑記帳

飛行機写真とか旅日記とかデジモノとかのインプレとかそう言うのをつらつらと。

仙台銀行ホール イズミティ21 小ホールの見え方について。

先日トークショーでこちらへ行ってきたのですが雰囲気とか見え方が書いてあるとこが無かったのでここに書いときます。

写真はアウトでしたので撮ってません。

 

・室内の作り

作りは舞台からセットバック1.5mくらい取って最前列座席が配置。

最後列座席後ろに母子室。

8列目舞台下手側に車椅子スペース5席。

総座席数403席。

 

・音響面

適度にデッドな作り。

S/Pは普通。

セリフ等は明瞭に聞こえます。

 

・座席について。

自分が座ったのは11列目のセンター付近。

ここだとほぼ室内のセンター、舞台まで目測約15メートル。

ここからの見え方は舞台上の役者さんたちは肉眼で表情まで見えます。

席はひな壇形式になっており大変背の高い方でも来なければ前の人が被って舞台が見えにくいって事は無いですね、良い作り。

座席ピッチは映画館を想像してもらうと良いかな。

左右はそれ程窮屈でもなく、前はちょっと狭め。

 

・まとめ

主観ですが、どこに座っても不満は出ない作りのホールかなと思いました。

雰囲気もベージュ色の座席に部屋の殆どに木製の物が使われてますので柔らかな雰囲気でゆったり出来ます。

 

座席図面が公式HPにあるのでリンクしておきます。

http://www.bunka.city.sendai.jp/izumity21/pdf/izumi_shou_zaseki.pdf